女子必見☆ 出会いの場での “OK回答 & NG回答”

女子必見☆ 出会いの場での “OK回答 & NG回答”

 パートナーを探すための出会いの場は、もはや合コンだけではありません!! 街コンや相席居酒屋、はたまた婚活アプリなど、最近ではいろいろな形で出会いの場に参加することができますよね。


[quads id=7]


 けれど、どんな出会いの場であったとしても、その日初めて会った男女がお互いを知るための会話は似たり寄ったり。「好きなタイプは?」「今は彼氏いないの?」など、出会いの場で男性から聞かれる質問にはパターンがあります!!

 そこで、こういった「お決まりの質問」にどう答えるのがいいか、OK回答とNG回答を “男性目線” でご紹介します♪

「好きなタイプは?」

1452846214_1

→ NG回答: 「優しくて、賢い人!」

 「好きなタイプは?」という質問の裏には、 “あなたにとって自分がストライクゾーンなのか聞き出したい” という男性の本音が隠されています!!

  “優しくて賢い人” は、特にあたりさわりのない答えですが・・・抽象的過ぎる答えはNG。当たり前すぎる回答では「本心は何も言ってくれないのかな」と、男性は少し距離を感じてしまいます。

→ OK回答: 「年上で、筋肉質な人!」

 タイプを聞かれたら、少しだけ “具体的なタイプ” を加えるのが正解!あなたの答えが「年上」だとか「筋肉質」だと、相手の男性は自分があなたのタイプにあてはまるのか、ジャッジしやすいですよね。


[quads id=8]


 抽象的なポイントを挙げるのではなく、具体的なポイントで答えるのが◎です。

「今は彼氏いないの?」

e1447312793121_1

→ NG回答: 「えっと・・・今は・・・いないかな・・・。」

 この質問をしてくる男性心理には2パターンあります。ただ単に会話の間を持たせるためか、「今彼氏いないよね?」という確認をしたいのか。どちらにしても、あなたの過去の恋愛を掘り下げて、そこから会話を広げようとしている男性はそうそういません。

 なので、気まずい感じでモゾモゾ答えたり、逆に彼氏がいないことを面白おかしく答えるのは場の空気を凍らせるだけ。

→ OK回答: 「今はいないよ!○○さんは彼女いるの? (サラっと) 」

 男性も込み入った気持ちで聞いているわけではないので、彼氏がいないなら「今はいない」とさらっと伝えましょう!

 さらに「○○さんは?」と相手に聞き返すことで会話の流れが途切れず、その後もほかの話題にシフトしやすくなります。

「結婚願望はあるの?」

e1417393613135_1

 

→ NG回答: 「30歳までには絶対結婚したいの!!」

 合コンなど、その日初めて会った相手に結婚願望があるか聞く場合、男性はあなたが結婚に対して “焦っていないか” をチェックしています。


[quads id=9]


 特に、男性側が “気軽なお付き合いができるパートナー” を探している場合には、二人で食事に行ったりデートに行く前に “今すぐ結婚したくて焦っている女子” をふるいにかけたいのが本心。

 「30歳までには結婚したい!!」「はやくウェデングドレスが着たい!!」と結婚を具体的に連想させるワードを含むと、男性は急に重たく感じてしまいます。

→ OK回答: 「結婚願望はあるよ!」

 合コンなど出会いの場に参加している20代女性に結婚願望があるのは、男性からしてもある意味明白です。なので結婚願望をあることを伝えても、相手の予想の範囲内。だから、正直に “結婚願望がある” と答えてOKなんです。

 ただ、結婚に関する具体的なワードは避け、付き合う前から相手に “結婚のプレッシャー” をかけないようにしましょう。

「休みの日は何してるの?」

208

→ NG回答: 「(本当は知らないのに) 野球観戦が好き!」

 本当にそれがあなたの趣味ならいいけれど、スポーツなど男性に興味を持ってもらえるような趣味を無理やり答える必要はありません。

 むしろこの回答がきっかけで後日二人で野球観戦に行ったのに、「好きって言ったわりに、ルールも全然知らないんだ・・・」と相手をがっかりさせることにもなりかねます。

→ OK回答: 「最近は、会社近くのおいしいお店めぐりかな」

 男女問わず会話が弾みやすい “食べ物ネタ” は、趣味系の質問には万能の回答です!!

 好き嫌いなく誰でも話せるし、相手が興味を示したら「今度一緒にいってみませんか?」と自然な流れで次につながりやすいので◎。

 


▼峯武士 公式SNSはこちら▼


imgresimgres-1imgres-2

0 comments for 女子必見☆ 出会いの場での “OK回答 & NG回答”

Leave a reply

Required fields are marked *